2013年6月21日金曜日

オランダから福島こどもたちへ


オランダ・アムステルダムのマルティンルーター教会で
2012年12月に行われたチャリティーコンサートで募金が集まりました。
インターナショナルスクールの子供たちやオランダに住む日本人の子供たち、
親子さんなど多くの人の参加 聴衆者によるものです。
こちらを、京都で行われる「ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ」http://55wakuwaku.jugem.jp/
運営費の一部として寄付致します。
『オランダに住む子供たちも福島の子供たちを応援しています』
コンサート企画者/リコーダー演奏者 松田あゆみ(オランダ在住)より


昨年2012年の夏は、モダンダンサー竹内秀策さん、敏子さん(オランダ在住)が
このゴー!ゴー!わくわくキャンプを訪れこどもたちとワークショップをしました。
「世界は僕たちをどうみているの?」
ちょうどロンドンオリンピックとも重なり、
こんなこどもたちからの質問が印象的でした。


オランダからそして、2012年3月こどもアートのイベントで集まった募金かさね
福島のこどもたちのキャンプに寄付をいたしました。


(byこどもアートかとう)

0 件のコメント:

コメントを投稿